2021.04.29
現場へ
カテゴリ:現場リポート
こんにちは
矢野ストライプです
前回のブログで実家の庭について書きましたが、天気のいい日に室内から庭の方を見たのですが
すごく感じが良かったので思わず写真をとりました。
もみじの葉が風に揺られて影が動く様子に癒されました。
植栽が一本あるだけででも雰囲気が良くなります。
植える場所や見え方、樹種なども設計の時に心がけて素敵な空間になるようにしたいと思います。
先日上棟した「継結楽ハウス」に行きました。
周りの田んぼが植えたばかりのようで、天気も良かったので空が水面に反射していました。
内部では大工さんがボードを施工していました。
最近現場に行って実感することが、施工スピードが上がったと思います。
もちろん丁寧さは変わらずです。
工事部と大工さんの連携がスムーズになったり、監督の段取りが良かったり、
いかに無駄なく施工できるのか。
矢野工務店では大工さんと工事部と設計が月に一回集まって大工会を行っています。
そこで、施工する際の改善点や注意点などを話し合っています。
その成果が徐々に目に見えてきているんだと実感しました。
営業部でも、お客様にいかにスムーズにお家づくりができるのか、イメージを伝える事ができるのか
課題はまだまだありますが、お客様に満足できる家づくりをして頂きたいので、一丸となって頑張りたいと思いました。
関連記事
- ・太陽光パネル設置工事
- ・中間検査
- ・仕上げ工事
- ・現場めぐり