スタッフブログ

スタッフブログ

日々のいろいろ。

2021.05.19

食洗機②

カテゴリ:

こんにちは、オレンジ山田です。

 

梅雨に入り雨が降ったり止んだりと、過ごしづらい毎日ですね。

 

でも今のところ今週末は晴れのようなので、布団を干して、寝具の入れ替えや、

 

子供たちの衣替えを早くやってしまいたいと思っています!

 

さて、早速ですが、前回の食洗機の記事の続きです。

 

食器を入れて、食洗機の蓋の裏側にある洗剤入れに、洗剤を入れます。

 

 

そして洗浄スタート!

 

洗浄から乾燥まで約4時間弱。こんなにピカピカになりました!!

 

 

ベタベタだったソースも綺麗になり、ガラス類もこんなに綺麗に(^^)/

 

 

洗剤は、もちろんミーレ専用のタブレット洗剤もありますが、私は左側のキュキュットの

粉末剤を今は使用しています。

 

 

真ん中のフィニッシュもミーレとの相性が良いらしく、買ってみました。

 

ミーレの食洗機はリンス剤の使用も必須のようで、リンス剤は一番右側のミーレのものを使っています。

 

(食洗機を購入していただくと、タブレット洗剤一箱と、リンス剤1本は最初に付いてくるみたいです^^)

 

リンス剤はなくなったら、マークが表示されるので補充するのですが、頻度もそんなに多くはありません。

 

また、これは私の失敗ですが、コンロの五徳と中の輪っかの部分も一緒に入れて一度洗ってしまいました。

 

五徳は少し白っぽくなってしまい、輪っかの部分はグレーに変色した上に黒くシミになってしまいました(;_;)

 

 

輪っかの部分500円程で付属品で購入できるみたいなので、せっかくなので買いなおしたいなと思っています( ;∀;)

 

テフロン加工のフライパンやお鍋と、プラスチックやお箸の中には食洗機を使ってはいけないものもありますので、

 

十分気を付けてくださいね。

 

でも、毎日毎日洗い物に時間を割くのがもったいなくて面倒だと思っていた私は、

 

大袈裟ですが、もうミーレなしの生活には戻れなくなってしまいました(;▽;)

 

食洗機はどんなものにしようかな?、少しでも家事の負担を減らしたいな…と思っている方には、他の予算を削ってでもミーレの食洗機は本当におすすめです!!

 

ご主人様、毎日家事を頑張ってくれている奥様へ、この機会にぜひプレゼントされてみてはいかがでしょうか?(^^♪笑

 

家族で過ごせる時間や、奥様のほっと一息お茶を飲める時間も増えることと思います。

 

私自身、食後キッチンに立つ時間が減って、本当に楽になりました。

 

リフォームや食洗機のみの入れ替えでも対応できる場合がありますので、お気軽にお問い合わせくださいね(*’▽’)

 


関連記事
この記事をシェア