スタッフブログ

スタッフブログ

日々のいろいろ。

2021.11.22

地鎮祭

カテゴリ:

 

こんにちは

 

矢野ストライプです。

 

11月も終盤に差し掛かってきました。

先日の休みに妻とキャンプに行ってきました。

 

場所は越知町の宮の前公園です。

今年の春にもこの場所でキャンプをしたのですが、

場所も広く、24時間使える綺麗なトイレもあるのでお気に入りの場所です。

 

キャンプの楽しみは料理なのですが、今回は鍋をしました。

寒空の下で食べる鍋は最高でした。

朝もコーヒーと仕込んでいったフレンチトーストを焼いて食べて

帰りは、伊野のクラウドで温泉に入って帰宅しました。

 

普段の生活だとゆっくりしたり自然に触れ合うことが少ないのですが、

キャンプを始めて心にゆとりを持つことができたと思います。

リフレッシュして仕事に取り組みたいと思います。

 

 

11月は2件の地鎮祭に参加させて頂きました。

 

1件目は日高村の「laugh house」です。

 

いつも笑顔の施主様をイメージしてお家の名前を決めさせていただきました。

 

 

 

この日もみんなが笑顔で地鎮祭を執り行うことができました。

 

 

そして2件目が、土佐市の「POCKET HOUSE」です。

 

こちらのお家は、ヌックや将来のデスクスペースなどそれぞれのスペースがあります。

家づくりへの思いや、楽しみなどを詰め込んだポケットをイメージして名前を考えさせて頂きました。

 

 

 

この日もお天気が良く晴天の中での地鎮祭となりました。

地鎮祭の日に、建物の位置出しを行い施主様に見て頂きました。

実際の駐車スペースに車を停めて頂いてイメージを共有しました。

 

 

K様O様、この度は地鎮祭おめでとうございます。

 

いよいよお家が形になってきます。

これからも末永くよろしくお願い致します。

 

 

 


関連記事
この記事をシェア