2019.03.29
休日。
カテゴリ:プライベート
こんにちは、yellow尾崎です。
山田さんのブログにキレイな桜の写真がありましたが、お花見の季節になりました。
あちらこちらに咲いている桜に、運転しながら毎朝癒やされます(^o^)
先日、ずっと行きたかった場所へ行ってきました。
その場所とは、徳島県にある「大塚国際美術館」です。
ここにある作品は、レオナルド・ダ・ヴィンチ、ピカソ、フェルメール、ルノワールなど、
世界の画家のものばかり。
1,000点あまりの作品は全て陶板で原寸大に再現されたもので、
「原画」は一枚もありません。
ですが、訪れた人のほとんどが満足して帰る不思議な美術館なんです!
私も知人に「絶対行った方が良い!見応えがありすぎて、時間足りんで!」と言われていたので、
とても楽しみにしていました。
地下3階から地上2階まで、鑑賞ルートは約4㎞あります。
写真もOK、もちろん作品に触れることもできます。
近くで見るとレプリカとは思えない質感で、筆使いもリアルに再現されています。
「最後の晩餐」は修復前と修復後の絵を比べて見ることができます。
ガイドの方の話も面白くて、とても惹きつけられました。
この中に裏切り者がいるそうです。さて、それは誰でしょうか?
楽しくて、私も思わず「叫びポーズ」をやっちゃいました。
評判通りの大満足な時間を過ごすことができました。
四国内にこんなおもしろい美術館があるなんて!
まだまだ時間が足りなかったので、またゆっくりと訪れてみたいです。
皆さんもぜひ行ってみてくださいね。