スタッフブログ

スタッフブログ

日々のいろいろ。

2022.12.05

帰省

カテゴリ:

こんにちは、オレンジ山田です。

 

12月になりました。

 

我が家もツリーを出したり、お家のあちこちにクリスマスの飾り付けをして、12月を楽しんでいます(^^)

 

 

先月、2年半ぶりに夫の実家のある青森に帰省しました。

義父が闘病中なこともありもっと早く帰りたかったのですが、

コロナ禍が長引き、今回やっと帰ることができました。

青森は寒かったです!

 

 

行ってみたかった、十和田市現代美術館へ。

 

 

テレビで見たことがあり、とても気になっていた美術館でした。

 

やっと行けたので良かったです。

 

そして十和田市から主人の実家のある、むつ市へ。

ちょうど義母の誕生日だったので皆でお祝いしました♪

 

これは青森の郷土料理の「味噌貝焼き」です。

ホタテの殻を鍋にして、ホタテや野菜を卵とじでいただきます!

とっても美味しかったです。

 

あっという間の滞在ででしたが、両親に子供たちの元気な姿を見せられたのでよかったです。

 

 

東京では時間があったので、渋谷スカイに初めて登ってきました。

東京が一望できて感動です!!

 

なかなか遠出できないご時世でしたが、今回の旅で「百聞は一見にしかず」ということを痛感しました。

 

たくさんのことを自分の目で見て、体験することはとても大事なことですね。

 

仕事にも子供の成長にも通じてくると思うので、これからもコロナに気を付けながらいろんな場所に行って、

 

見て聞いて体験したいなと思います(^O^)

 


関連記事
この記事をシェア